久しぶりに筑波大学時代の仲間と集まって、昔話に花を咲かせませんか。

本イベントのキャッチコピーは「今度、学長と飲まない?」です。卒業生の皆様は、申し込みフォームに掲載している日程を確認し、筑波大学卒業生のご友人(5名以上)をお誘い合わせの上お申し込みください。
(4名以下の場合は他グループと合同で実施できる時間をご用意しています。)

大学長と相互のコミュニケーションを取れるチャンス、またこのようなことを実施する大学は他にありません。昔話をするのも良し、近況報告するのも良し、学長にズバッと質問するのも良しです。この機会に是非ご友人と飲む感覚でお気軽にお申し込みください!

今回は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、オンラインでの開催になりますが、本イベントが皆様にとって、旧友との親睦を深めるきっかけになることを願っています。

※4月以降も実施することになりました。日程は随時更新いたしますので、申し込みフォームよりご確認ください。

学長からのメッセージ

永田 恭介
筑波大学長 永田 恭介

学長プロフィール

出身地
生まれは愛知県一宮、幼年期は福井、中学以降は埼玉県浦和、大学から東京
将来の夢
仕事:日本の教育を変えたい。
趣味:生きている間のサッカーWCをすべて、各国の現地を愉しみながら
趣味・特技
やるのも見るのもサッカー
好きな食べ物・嫌いな食べ物
何でも、特に餃子。
嫌いなものはありませんが、あん肝のアレルギー
好きな映画
卒業、若い頃何回見ただろうか?キャサリン・ロスが可愛かった
最近のマイブーム
ニューヨークの一人暮らし以来、料理
座右の銘
計算されつくされた無謀(こんなのあるか?)
学生の頃の思い出
黒部川全長遡行、上ノ廊下はきつかった
つくば市の好きなところ
落ち着いた里山感のある街
筑波大学の特徴を一言で
様々な意味で垣根が低いこと
学長として大切にしていること
公正・公平(あたりまえ)、人

参加者の声

  • とても貴重な機会になりました。ざっくばらんにお話しできて楽しかったです。ありがとうございました。
  • 永田学長も気さくで色々聞けて良かったです。もう少し時間があった方が喋りやすい気もしました。
  • 同期入学者200名中、女子7名、そのうちの6名が、今回のイベントをきっかけにオンラインで再会。最初にお誘いを受けたときに…